2018/09/18

痛みの原因を詳細に説明してもらえたので安心【50代 安川潤様】

安川潤様

この記事を書いている人 - WRITER -
ボディメイク整体フィジオは、ただ治療するだけではありません。 痛みの根本的な解決を行うために、あなたに最適な治療プランをご提案させていただきます。 また、触診による判断。姿勢測定器を使った測定と分析。いずれも冷静に科学的、運動学的な視点で症状を捉え、あなたにわかりやすくご説明することをお約束いたします。
詳しいプロフィールはこちら

安川様アンケート

Q1.当院にご来院いただきありがとうございます。今回はどのような症状でお困りだったかを簡潔でいいのでお答え下さい。

軽度の椎間板ヘルニアによる腰部、背筋部の強い凝りと痛みおよび首から肩にかけての凝りと貼り

Q2.当院での施術を受けてみてどうだったかを施術者の印象も含めてお答え下さい。

まず、症状と痛みの度合い、体調、きっかけなどの問診がとても丁寧である。
その後、筋肉図、骨格図を示して痛みの原因を詳細に説明してもらえたのでひじょうに分かり易く安心感があった。
施術についても施術内容を十分に説明した後に、体の状態に合わせて痛みの原因となる部位をゆっくり丁寧に的確に処置してもらえた。数回に渡り通院したが確実に症状は改善、温和された。
気さくな人柄で会話も楽しく相談もし易い。日常でのトレーニングや注意点のアドバイスも役立つ。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら